3.11東日本大震災被災者応援チャリティーイベント 実行委員会 9/11 決起大会のお知らせ

愛知ボランティアセンターでは、来年の3月11日に
「3・11東日本大震災被災者応援チャリティーイベント」を実施します!

その企画を一緒に考えて、一緒に行動してくださる方を募集します!
決起大会を行いますので、ぜひご参加ください。

「3.11東日本大震災被災者応援チャリティーイベント実行委員会 決起大会」

日時:9月11日(日)10時~12時
場所:東別院 対面所下の和室

犠牲者追悼とともに、
愛知ボランティアセンターが考えているのは被災者応援です。
愛知から愛を届けたい、この気持ちが基本です。

会場として、東別院境内および諸施設をお借りすることができました。
(東別院さん いつもご協力ありがとうございます)

◎メイン企画
9/11の決起大会当日には、メイン企画も発表させて頂きます。

◎ビッグネームによるチャリティーコンサート
 本堂前をステージに、多くの人が参加したい!と思う方のコンサートにしたいと考えています。

◎15,763本のキャンドル
 大震災で亡くなった方(行方不明の方は含まない予定です)の数だけ、ロウソクを灯します。
 (15,763本は9/5現在の犠牲者数です)

◎トークイベント

◎シンポジウム

◎模擬店
 などなど、楽しそうな企画をどんどん作っていきましょう。

一緒に実行委員会に入って活動してもいいかな、と思われる方
どんな企画が考えられているのか、聞いてみようかな という方
東日本大震災の被災者のために 何かしてみたいけど、何から始めたらいいのかな という方
ぜひぜひお越しください。

当日実行委員会への登録を受け付けます。
決起大会の様子は別途ご報告させていただきますので、9/11に都合のつかない方ももちろん実行委員会に入って一緒に活動していただけます。
近日中にフォームに実行委員会参加応募欄を準備いたします。

みなさんと、3.11に向けて 明るく楽しくそして真面目に一緒に企画を作っていけるのを楽しみにしています!
みなさまのお越しをお待ちしております!

2 Responses to 3.11東日本大震災被災者応援チャリティーイベント 実行委員会 9/11 決起大会のお知らせ

  1. HATA says:

    亡くなられた尊い命を決して忘れず、復興までの長き道のりを
    風化させ無い様に愛知で出来ること。当地で出来ることを考え続ける為の
    テーマとしてのイベント。

    現地ボランティアへ行き、むしろ励まされ元気を貰った当地の方への感謝を
    合わせてお互いの絆をより深くつなげよう。

    「自分達に出来る範囲で楽しく真面目に」の愛知VCの大イベント。

    喜んで、参加します。 頑張りましょう。

  2. 福嶋 says:

    ブログにもコメントしちゃいました(*´∇`*)

    犠牲者の方々のことを決して忘れることなく、今、生きている人たちに
    何ができるのか、何をしていくのか、被災者の方々と同じ歩調で、前を見て
    一緒にやることを目指していく、ボラセンのイベントだから、喜んで参加します。

    頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です