[10/7]第10回でらえぇ~友だちつぐっぺぇ~笑顔プロジェクト報告会開催いたします。

【追記10/1】
報告会は、二部制となりましたのでお知らせいたします!
【報告会日程】
10月7日(土) 東別院会館地下106教室(旧第四教室)
第一部 10:30-12:00
第二部 13:00-14:30
※第一部と第二部は発表メンバーが異なり、若干の違いがあります。
出入り自由です。
お時間が許される方は是非ご参加いただければ幸いです。
※追悼キャンドル作製と同時開催


スタッフ田中です。

8月17日~20日の4日間、第10回でらえぇ~友だちつぐっぺぇ~笑顔プロジェクトを名古屋にて実施しました。
今回、参加した愛知実行委員は7人、東北学生は10人(9歳~18歳)です。
例年夏は東北で開催しているのですが、今年は初めて名古屋で開催しました。
名古屋で開催したということもあり、たくさんの ボランティアの皆さんにサポートいただきました。
ありがとうございました。

田中は現在、報告書を必死にまとめております。。
第10回の開催ということや、初めて名古屋で開催したということもあり、
様々な変化を感じた今回の“でらえぇ~”。
子どもたちと思いっきり遊ぶ中で、
あぁ。たくさん傷ついてきたんだな。たくさん我慢してきたんだな。
そう感じる瞬間がありました。
私たち実行委員が感じたことを、報告書にまとめたり、報告会で伝えることはとても難しく、いつも伝えたいことがなかなか伝わりません。
それでも、1人でも多くの応援してくださる方に、私たちが伝えられる限りを知っていただきたいと思っています。
そして、今回もたくさんの笑顔が溢れたでらえぇ~であったこともご報告させていただきたいと思います。

つきましては、報告会を10月7日(土)東別院会館地下106教室(旧第四教室)にて行いますので、
お時間が許される方は是非ご参加いただければ幸いです。

NPO法人被災者応援愛知ボランティアセンター
東日本大震災 震災孤児遺児交流企画
「でらえぇ友達つぐっぺぇ笑顔プロジェクト」
詳しくは、愛知ボラセンHP
http://aichiborasen.org/deraee
アクセスしてみてください。